ブレイントラスト

禁断のレジスタンス 言いたい放題 やりたい放題のブログです。

愛する息子へ

一生へ。

六月一日に、沖縄で産まれた君。だから一生と名付けたんだよ。
子供頃から正義感が強く元気すぎるので、周りの大人から自閉症を疑われた位だったんだぞ。
目立ち過ぎたから、中学高校と虐めに有った様だけど、気付いて上げられなくて、御免。
私が精神に異常を懐してから、本当に一生には苦労を掛けた。

それから、引きこもりになって、オンラインゲームばかりしてた。
経営していた会社を倒産させて、大学にも行かせて上げられなくて、とても胸が苦しかった。

でも、持ち前の優しさと、ずば抜けたコンピューター技能で、社会的成功を掴んだね。

その時、お父さんは初めて安堵したよ。

やっと苦労が報われたと思って、凄く嬉しかった。
正直、医者に成ったお姉ちゃんよりも、一生の方が頭が良かった。
妻と離婚する時、お前は言ったね。「お父さんは、必ず破滅する」と。
でも、お父さんは君に約束した「君が誇れる人間になる」と言う事に付いては、合格点じゃないかな。
精神病は克服できたし、社会的にも起業家として歩み出したんだから。
家を出る時、君が溺愛していた愛犬サクラとの別れは、本当に辛かったと思う。
お母さんっ子だから、二人での生活は、それなりに有意義だとは思う。
でも、順番として、お母さんが先に死んだ時、君の唯一の生き甲斐を失ってしまうだろう。
これ以上、親の犠牲になって欲しくない。
彼女が出来て、子供が出来て、一生が望む素敵な家族を作って欲しい。
其れがお父さんの切なる願いだ。
一生には本当に感謝しています。何度も君に救われました。
機会が有ったら、是非 松江に遊びに来て欲しい。
良いぞ、松江は。宍道湖で魚を釣ったり、松江城公園でバトミントンしたり出来るんだ。
松江神社では、何時も縁結びの神様に、一生の幸せを祈っている。
時々、家族連れで楽しそうな風景を見ると、また、君とヤンチャしたくなるよ。
経済的には、医者のお姉ちゃんが付いているから心配はしてないけど、困った時には頼って欲しい。

君は、お父さんの誇りです。今でも大好きです。尊敬さへしています。
何時も一生の幸せを祈っています。

f:id:kaze-ran:20220305114157j:plain