ブレイントラスト

禁断のレジスタンス 言いたい放題 やりたい放題のブログです。

空は40℃の香り

ペットロスの中でも、小鳥が一番キツイらしい。

例外なく4月5日に、セキセイインコを逃がしてしまった後遺症は惨いもんだった。

私の不注意で迷子にさせてしまい、私を探して空を飛び回るサクラ。

諦め掛かっていた時、空の彼方で二羽の烏に襲われているサクラの姿を見つけた。

あのヒョウキンで人懐っこいサクラが、生きた儘食べられたんだ。

可愛いサクラの思い出と、自責の念で1か月間は、泣いた。

残されたピーチの憔悴の仕方は、私どころでは無かった。

だから、羽衣インコのソラをお迎えする事にしたんだ。

ペットロスのカウンセラーと1対1でZoomをして、スピリチュアルなパワーを頂いた事も有った。

幸いにも今では、ピーチとソラは毎日楽しそうに部屋中を飛び回っている。

私とインコ達との約束は、「1日10日分の幸せを噛み締めよう」だ。

夕御飯、箸の上で御飯を突く、二人の体温は40℃。

天涯孤独な私の鼻腔に、温かい人の肌の香りが広がる。

10日分の幸せを噛み締めて。