ブレイントラスト

禁断のレジスタンス 言いたい放題 やりたい放題のブログです。

箱舟の中のウーパールーパー

ウーパールーパーの、ウーパーちゃん。
神秘的な白い体に、ピンクの鰓。まるで水の中の妖精です。
初めは小さかったんですが、小川で捕った小魚が大好物で、
今では24cmのグラマーさんになりました。
主食のベレットを一粒ずつ顔の前に落としてやると、大きなお口でパクって、最高~!
冷たい水道水でも平気なので、ジェットで拡散しながら、怒涛の水替えで宙返り。
とても賢く、エアーの気泡に鰓を靡かせて休憩したりします。
動きは意外と早く、泳ぎ回ったり、歩き回ったりの行動派。
唐揚げが大変美味しいそうですが、こんな可愛い妖精を殺したら、もう神殺し。
人間こそ、唐揚げにして食べてやりたい。
個性の多様化を尊重するんだったら、多様な生き物、守れや!
 
私の部屋で一緒に生活している生き物は、
セキセイインコ(鳥類)、金魚(魚類)、蘭(寄生植物)、
そして両生類代表ウーパールーパーです。
 
ノアは、神の御告げにより、箱舟に動物達を乗せて、天変地異を間逃れました。
でも、人間は罪深い生き物なので、新天地に上陸する前に絶滅しなければ成らなりませんでした。
ノアは、「神が許して下さった」なんて都合の良い言い訳をして、
自分の孫を殺す事が出来ない理由にした。つまり、神の意向に背いたんです。
ノアを祖先に持つ人類は、繁殖を繰り返し、貪り、破壊して、
生命の星を汚し続けています。
今度こそ、そんな人類を神は許してくれないでしょう。
生命の星地球は、意思を持っています。
星の浄化作用が顕著です。
温暖化が齎す、海面の上昇。
溶けだした永久凍土の中の新たな細菌感染。
緑無き砂漠化。気象変動による巨大な台風。降りやまない雨、降る事が無い雨。
地殻変動による地震・噴火災害。更に氷河期さへも到来します。
此れが地球の怒りで無くて、何でしょうか。
ノアの箱舟計画を実行中の私ですが、
今度こそ、人間は乗ってはいけないと思います。
進化の頂点だなんて奢っていないで、
生物の一部、地球の一部、宇宙の一部だと理解していれば、
こんな悲惨な未来を迎える事は無かったと思います。
 
自然や生き物に触れると、誰でも幸せな気持ちになりますよね。
だから、今日もウーパーちゃんを愛でながら、
インコちゃん達の激しい嫉妬心攻撃に、笑い転げているのです。