ブレイントラスト

禁断のレジスタンス 言いたい放題 やりたい放題のブログです。

東京OneNote 2

東京歌舞伎町の快活倶楽部に一泊する。
出入り自由、シャワー完備だから、若者の需要が高い。当然カップルも(笑)
PCで、明日の観光スポットを検索する。
基本徒歩で、後は地下鉄を拠点としたレンタルサイクルだ。
今回の上京の目的は、医療過誤の裁判弁護を頼んでいる弁護士に会う事。
そして、松江に於けるレンタルサイクル事業の為の視察を兼ねている。
高速バスとネットカフェを利用すれば、1万円台で東京観光が出来る。
節約は美徳だから、経費削減は当然のことだ。
翌朝、「観光地は空から把握する」と言う私の理念に基づいて、展望フロアが無料開放の都庁に行った。
しかし今日は、何とコロナワクチン会場になっているでは無いか!
弁護士は濃厚接触者で面会が出来なかったし、東京展望も断念せざるを得ない。
「早く全国民が感染して、皆が抗体を手に入れれば良い」と、心からそう思った。
 
都庁前の公園では、紫陽花が見ごろ。
美しい公園だったが、喫煙場のマナーの悪さ、汚さに怒りを覚えた。
公園管理者を捕まえて、如何したら良いのかを語り合い、幾つかの提案をする。
意気投合して別れたが、東京人のキップの良さが好感度抜群で、清々しい気持ちにさせてくれた。
だから、煙草を吸うのは高級ホテルの喫煙ルームだと決めている。
帝国ホテルさん、有難う御座いました!
 
 
「ハトに餌を与えないで下さい」
ほう、貴方だってウンコをしますよね? ウンコは拭けば良いのです!
動物愛護の精神を抑えきれない私は、罪人なのか?
 
朝、至る所にゴミ袋が山高く積み上げられた何時もの光景。
其れを見慣れた東京人の心は、無関心に病んでいると思う。
もしも如何にかしたいのであれば、深夜にゴミの回収をすれば良い。
小池百合子さん、自分の足元を見て下さい。
歩道で何かに群がる鳩たち。
不審に思い近づいてみると、酔っぱらいのゲロでは無いか!
鳩の気持ち、解りますか?
さあ、Googleマップで歩け歩け。
次は新宿御苑だ!