ブレイントラスト

禁断のレジスタンス 言いたい放題 やりたい放題のブログです。

整える

天気の良い日は、日帰りで玉造温泉に行く。(週二回のペース)

美肌効果日本一の無色透明のお湯に入ると、風呂上りはツルツルスベスベだ。

玉造温泉の中で最もお気に入りなのは、「ゆーゆ」と言う温泉施設。

大露天風呂に、打たせ湯、ドライとミストのサウナが有る。

至福の時間を与えてくれる、最高の温泉なのだ。

今日も真っ赤なフランス製のジャケットと、真っ赤なブリーフでお出かけした。

玉造温泉は、綺麗なバックパッカー女子が多く、ナンパの巣窟かも(年甲斐も無く)

 

何時もジェットバスが有る地点で、睾丸のマッサージをする。

(此れが溜まらなく快感で、思わず勃起する事も屡々)

打たせ湯では、頭のてっぺんから脳みそ直撃で、精神病退散ピンポイント攻撃。

適度にノボセ上がった処で、95度のドライサウナに移行。

ちょっと無理して、砂時計を見つめる事、5分。

もう、心臓ドキドキの限界点。

 

此れで流行りの「整う」をしなきゃと思って、頭から冷水を被った。

「あれ、胸が苦しい。気分が悪い。立ってらんない。」

腰を下ろし、仰向けになって倒れ込んでしまった。

 

「大丈夫ですか?」「誰か救急車を呼べ!」

え~、私の事、心配してくれんの?

手を差し伸べられ、漸く介護用の椅子に座る。

施設の職員も駆けつけて来た。

「温泉施設では、長湯で亡くなられる方が多いんです」

「顔色が真っ白ですから、救急車を呼びましょう」

「いえ、心臓弁膜症ですから、血栓が飛んでティアを起こしたのでしょう」

「心配は要りません。少し此の儘休ませて下さい」

「でも、足の爪が変色していますよ」

「いえ、此れはペニキュアです!」

 

人間ウオッチは何時でも楽しい。特に温泉。

幼い女の子連れの父親が二組。

一人は、背中に見事な般若の刺青が彫ってある。

高齢の常連客が、長生きの果ての話を、面白可笑しく話している。

そして、若者のお尻はキュンと締まっていて、カッコ良いなと思った。

 

私は、身近な人間から事如く裏切られ、虐げられて来た過去を持つ。

地位と名誉と金、私利私欲の塊で、人間は醜いと思っている。

憎み、忌み嫌っているので、成るべく関わらない。

しかし、全ての人間がそうでない事は、実感する事もある。

素っ裸の人間だけが持つ、無垢な心に触れた瞬間

私は何時も、仏の心になれるんだ。

 

気が付くと、16時45分発、松江駅行きのバスの中。

八百の神々が舞い躍る宍道湖の夕焼、整って行く私の心。

 

f:id:kaze-ran:20220303185203j:plain