ブレイントラスト

禁断のレジスタンス 言いたい放題 やりたい放題のブログです。

もっと我に七難八苦を与えよ

4月の日本海の海岸には、若いワカメが打ち上げられる。

大量に採れたので、お世話になっている方々に御裾分けした。

お返しに、ほろ酔いとか、手打ち蕎麦、スズキまで頂いてしまった。

 

駅前のローソンでd払いのエラーが続いて、店員に「有り得ない」と苦情を言ったら

チンピラの様な口調で逆切れされたので、警察を呼んだ。

本来ならボコボコにするのだが、執行猶予中なので、自制した。

自分に微塵も非が無い時は、徹底的に相手を打ちのめす主義だ。

法律の範疇を超えても自分の正義を通す。自分自身に正直に生きているだけ。

愛に溢れているけど、人類愛なんて持ち合わせていない。

でも、社会的弱者と言われる人は、無条件で助ける。

もしも電車に飛び込み自殺しようとする人がいたら、線路に飛び込んででも、助ける。

 

全身拘束を4か月間された事は、死刑囚でさえ経験出来ない貴重な体験だった。

もっと我に七難八苦を与えよ。八つ裂きにしてみろ。何時でも笑って死ねるから、ザマー見ろだ。

自分の命は自分だけの為に使って良いなんて、なんて幸運なんだろう。

自分に正直に生き、醜い物なんか目の前から徹底的に排除できる。毎日気分爽快。

奇跡なんて頻繁に起こるし、望みは全て叶うし、有難いけど、もう充分。

後は、インコちゃんが帰って来てくれるだけだな。