ブレイントラスト

禁断のレジスタンス 言いたい放題 やりたい放題のブログです。

ノンバイナリーな 心

宇多田ヒカルさんがインスタライブで
自分がノンバイナリーであると、カミングアウトされましたね。

ノンバイナリーとは、Xジェンダーとも言います。
Xジェンダーは、男女のいずれか一方に限定しない性別の立場を取る人。
Xジェンダーには男女二元論におさまらない性同一性を包括的に含んでおり
中性や、両性、無性、性別の枠組みから脱するというあり方。
女性か男性か定まりきらない、流動的であるというあり方など多様です。
抑々、男性脳と女性脳は、限定されている物ではありません。
一般に、左右の脳の間隔が狭いのが男性脳、広いのが女性脳です。
だから、脳の性別は無数の段階が有り
男性寄りの女性だったり、女性寄りの男性だったりします。

島根でも、トランスジェンダーに関するNHK特集があり、多くの反響がありました。
藤彌葵実(ふじや・あみ)さんは、性的マイノリティー・LGBTsの中でも、多様な性を示す「S」の一人です。
クローズアップ現代でも、地方で暮らす”LGBTQの私たち”として
「私たちはここにいる」キャンペーンを行っています。
島根県の出身者や島根県に住んだことがあるLGBTQ当事者の方々の声を取材して集め
松江放送局のホームページやツイッターに掲載しています。

カミングアウトなんて烏滸がましいですが、私もノンバイナリーのようです。
躰は男ですが、心は男性か女性か定かではありません。
そうですね、流動的と言う表現がぴったり来ます。
身体的特徴としては
*喉がない*声が女性的*体毛が殆どない*仕草がオカマっぽい、等と女性的な一面があります。
思春期には、アランドロンとロッドスチュアートに恋していました。
一方、南沙織ゴールデンハーフエバちゃんにも恋愛感情がありました。
初恋は女の子でしたが、中学高校時代は、白馬の王子様的な親友と恋愛関係になり、躰の関係も持ちました。
極めて女性寄りの男性ですので、ファッションもお姉っぽいのかも知れませんし、薄化粧も好きです。
基本的に、美しい人であれば、男女を問わず好きになるタイプ。
ただ、躰は男ですので、当然精液が溜まります。
だから、セックスはしたくなるんですが、素敵な女性としかしたくありません。

男は女の気持ちが理解できないと、よく言われます。

私は、男性と女性の心があるので、女性の気持ちが理解できます。

だから、失恋の喪失感を、男脳・女脳で泣けるのでしょうね。